本文へスキップ

     

最近の様子news

卒業式3月15日(木)

本日は卒業証書授与式でした
前日までの曇り天気から一転、当日は素晴らしい快晴に恵まれ、式を執り行うことができました。また、多数の来賓の方々にご参列していただき、厳粛な中にも温かさが残る式となりました。
男子89名、女子51名、計140名の卒業生が相森中学校を巣立っていきます。
1年間、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

スポーツ講演会5月11日(木)

部活動参観日に合わせ、おぶせの里クリニックの理学療法士 森本貴史先生によるスポーツ講演会が行われました。演題は「成長期の体に必要な筋力 〜必要に応じた筋力とは〜」でした。先生からのお話だけではなく、体幹トレーニングや抗重力筋を鍛えるトレーニング法など、実際に体を動かして体験する講演会でした。講演会の後には生徒や保護者の方から多く出され、興味を持つ人が多い会になりました。

生徒総会5月9日(火)

執行部の皆さんが準備を入念に行い、生徒会活動について意見を出し合う大切な会でした。それぞれの立場の人たちの思いをしっかり受け止めた会になったと思います。先輩から引き継ぎ、後輩へと伝えていく。相森中学校の伝統を全校生徒の姿で伝えていきましょう。

平成29年度 入学式 4月6日(木)


入学式を挙行しました
本年度より宮入勝彦教頭先生をお迎えしました。

新入生 94名(男子47名、女子47名)が入学し
新任職員9名も加わり
新年度の相森中学校がスタートしました。
平成28年度はこちらから
店舗写真

information店舗情報

須坂市立相森中学校

〒382-0017
長野県須坂市大字日滝相森町2082
TEL.026-245-0280
FAX.026-248-8051
→アクセス